SSブログ

笹崎里菜アナ 「日テレ内定取り消し」裁判 一転入社の可能性 追い風 [就職]

日テレ女子アナ内定取り消し訴訟の笹崎さん、天敵人事役員が異動し
     笹崎里菜さん入社に。
   

東洋英和女学院大卒の里菜さん(22)が
「ホステスのアルバイト経験は清廉性がない」
として日本テレビのアナウンス職の採用内定を取り消され、
地位確認を求めた民事訴訟は15日、
東京地裁で第2回口頭弁論が行われた。

sasasaki2.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2142071864124814001/21...より引用。

先月末の和解協議で日テレ側が態度を軟化し、一転して入社の可能性が高まったそうです。
一方、
日テレの取締役兼人事局幹部A氏(内定取り消しの非情書簡を送った張本人)が
系列地方局に異動していたことが分かったみたい。
笹崎さんにとって追い風が吹いたといえるのでは?


ある声
メンタル強いね。
私ならこうまでして入社はできないわ。すごい居心地悪い職場になりそうだし。
ホステス理由に採用取り消すのは雇用上とか法律上は問題だろうけど、
でも、アナウンサーて特殊な仕事だし、清潔さとか好感度は重要だよね。」


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。