SSブログ

ひつじのショーン 羊1頭多い? はてな [アニメ映画]




ひつじのショーン 羊1頭多い? はてな



映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』

(アードマン&スタジオ カナル/東北新社配給 )(C) 2014 Aardman Animations Limited and Studiocanal S.A.

オフィシャルサイト[日本語][英語]  

[7月4日より新宿ピカデリー他全国ロードショー公開予定]



羊.jpg http://news.yahoo.co.jp/pickup/6166805 より引用

10年ぶりのアードマン長編3作目で前2作と同様85分。



ショーン君とその仲間たちが主役ですが


TVシリーズの監督リチャード・スターザックと


『…野菜畑で大ピンチ!』の脚本を

担当したマーク・バートンが共同監督・脚本。

お得意のドタバタ喜劇は健在ですよ!


抱腹絶倒の場面も多くしかも上質の笑いを堪能できますよ!


しかも、前2作よりもずっと面白~い!

多数の羊たちから、ショージ君を見分けるのは簡単!

頭部にも羊毛があるのが主役のショーン君!!(写真)



脇役羊たちも性格付けが明らかになっていま10ねんす。


単純なデザインのクレイ人形なので,似てくるのは当然ですが


意図的に性格や挙動まで似せているとも感じられますね。

 羊3.JPG

http://www.sanova.org/nikki2013june.htm余 より引用

ォレスとグルミット』シリーズの中編映画『ウォレスとグルミット、

危機一髪』 Wallace & Gromit in A Close Shave (1995年)に登場する羊のショーンが主人公です。


『ひつじのショーン』では 人間は動物の目を通じて見ているという設定
なので


彼らが話すときは視聴者にも分からない、


言葉にもなっていない音を発するだけとなっています。


また、動物たちは話す際は、視聴者に分からない音の設定です。


(例:第20話「ショーンのこわい夜」犬のビッツァーが羊たちに絵本を読むシーンなど)。

また、人間牧場主も、英語どころか言葉にもなっていない音を発する形です。

2007年3月5日より英国放送協会 (BBC) のBBC OneとCBBCで放送されていて、

2007年4月8日から6月24日までNHK教育(現・NHK Eテレ)で毎週日曜日の

午後5:25から3話ずつ放送されました。

字幕放送を実施ているが白色のみ使用。


牧場主のセリフは、

「(話し声)」や「(命令する声)」などと表示していたようです。

 羊4.jpg

http://blog.k-plaza.com/blog/personal_blog_main.as...より引用

◎簡単なストーリー


羊たちの悪戯から,

牧場主は眠ったまま田舎の牧場から都会へと運ばれ

記憶喪失となってしまう。彼を追ってビッツァーが,さらにはショーンと仲間たちも大都会へと向かう……。

登場人物です!


ショーン (Shaun
)


声 - ジョン・スパークス

牧場の羊達のリーダー的存在。性別は雄で年若い羊。



好奇心旺盛で頭の回転が速く、
様々なアイデアを思いつき実行する参謀の役割も担う。


ビッツァー (Bitzer
)


声 -
ジャスティン・フレッチャー
ショーンたちを見張る牧羊犬。

大きな黒い鼻が、よく目立つ(この鼻は押すとラッパのような音が鳴る)。

また、かなり出っ歯。

牧場主 (The Farmer)

声 - ジョー・アレン

名前不明。

ビッツァーに羊達の世話を任せっきりの、

独身で少々ぽっちゃり体型の白人男性。

メガネをかけている。


3匹のいたずらブタ (The Naughty Pigs)



ショーンたちの牧草地の隣に住む。
餌は残飯などのごみである



声 - リチャード・ウェバー
他の羊達より比べ物にならないくらい、

大きく太った羊。


ティミー(Timmy)


声 - ジャスティン・フレッチャー

おしゃぶりをくわえた(シリーズが進むに連れ、

おしゃぶりをくわえる頻度は少なくなっている)赤ちゃんで群れで唯一の子羊。

ティミーのママ(Timmy's mother)

声 - ケイト・ハーバー
頭にカーラーをつけた雌の羊で、ショーンの叔母

などなど、大変面白そうですね! 

羊5.jpg 




スポンサーリンク






タグ:
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。