SSブログ

( 感動】イチロー3000本安打に元同僚 ジータの手紙に全米が涙! [ニュース]


「3000本」を超えて

cpt666.png

ジーターが自分のウェブサイトにイチローの記事を掲載


http://www.theplayerstribune.com/derek-jeter-ichiro-suzuki-yankees-mariners-3000-hits/


・・・・・・・・

試合のある日、少し早目に球場に着くと、クラブハウスには必ずイチローの姿があり、

何らかの姿勢をとって床でストレッチをしている。 

 私は、実際に会う前からイチローのことを覚えている。2001年シーズン、まだ彼がルーキーだった年、

ニューヨークにマリナーズがやって来た。どのくらいメディアが騒いでいたかはよく覚えていないが、

ポジション選手が日本からやって来たと聞いていた。それ自体、当時はかなり珍しいことであった。

私の現役中にも日本から何人か偉大なるプレーヤーが来ていたが、ほとんどみんなピッチャーで、

ポジション・プレーヤーはいなかった。ましてや27歳のルーキーなんてまずいなかった

【途中略文】


そしてイチローを尊敬する最大の要因は、何と言ってもその模範的な一貫性であろう。

周りが最も見落としやすい人格は一貫性である、と私は考えている。

失った後初めてよくわかってくる特質である。

イチローにとって野球というものはただのスポーツではない、と私には思える。

 This was what he was born to do.

いや、イチローという人間はそのために生まれて来たのである。

さらに驚くべきことは、もう42歳になるというのに、







 ・・・・・・・・

その中でも忘れられないのが、2012年のアリーグ決勝シリーズ第1戦である。

そう、私が足首を骨折したあの試合である。12回、ゴロを捕りに行った時、足首にボキッという音がした。


サンキュージーター

cpt667.png


「骨折してる。もう終わりだ。」

(このへん泣きそう )

イチローは頷いたが、無言だった。足首をアイスで冷やし終えた私は、ゆっくりしていた。

どうせ急ぐ必要もないのだから。試合には負け、そして次のシーズンまでプレーすることもできない。

しばらくするとクラブハウスもほぼ空っぽになった。

・・・・・・・・・・・・・・




もっと正直に言うと、イチローのような人間に再び会うことはないだろう。

「近々、オフ・タイムを存分に楽しんでくれ。」

とイチローに言いたい自分がいることは確かだが、

彼はそんな言葉を聞きたがらないだろう。

 「オフ・タイム」がどのようなものであるか、

イチローには想像できないのかも知れない。

デレク・ジーター(署名入り)


サンキュー イッチチ


 

フォーエバージーター

以上ライブドニュースより引用

************************************

一つのことを長年やり続けて記録を達成するということ

これは、何事であれ本当に凄いことだと思います。

動画を観てビックリ仰天しました!

やはりこれは大変な偉業ですね!!

そして、何よりも「努力は運命を変える」

ことを改めて確信しました!

日本人として嬉しいし、かつ誇りですね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。