SSブログ

イチロー王氏の3000安打祝福映像に感無量! [速報]


「温かみがにじみ出ている」


cpt2036.png



 

マーリンズ・イチロー外野手(43)


のメジャー通算3000安打達成


を祝うセレモニーが


4月30日(日本時間1日)


本拠地マーリンズパークで

パイレーツ戦の試合前に行われた。


 
 球場の巨大スクリーンに


3000安打達成までの


軌跡をまとめた


名場面ビデオが上映され、


その後フィールドにイチローが


登場すると、


スタンドから大きな拍手

と歓声が湧いた。



イチロー君、メジャーリーグでの


3000本安打おめでとう。


日本人として大いに誇りに


思っています。


好きな野球、もっともっとやって


1本でも多くヒットを


打って下さい」。



マーリンズのイチロー外野手(43)


は、六回に代打で途中出場し

四球だった。


4月は19試合(先発3試合)

に出場し、月間打率・148


(27打数4安打)試合前に


行われたメジャー通算


3000安打達成のセレモニー。


大画面に映し出されたのは、


06年の第1回ワールドベース

ボールクラシック(WBC)で


監督と選手として


世界の頂点に立った、


ソフトバンクの王貞治球団会長だった。



 



  【その映像を見てイチローは?】


cpt2034.png


じっと画面を見つめたイチローは


いや、もう、王監督が、


あんなところでねぇ、


姿を拝見できるとは思ってなかったので、


まあ、一番驚きましたね」


感無量。


時間にして18秒。



心のこもったメッセージに


「王監督はやさしい、というか、厳しい方ですけど、すごい、


こう、温かみがある。  それがにじみ出ている。


   感激しますよね」と続けた。







【ところで何か贈り物は貰ったの?】



 cpt2035.png
祝いの記念品贈呈では、


イチローが大記録達成までに


放った3000本


すべての安打場面の写真を


コラージュした


巨大プレートが贈られた。


親交の深い王貞治氏からの


ビデオメッセージがスクリーン

に流されると、


イチローは感極まった


表情になり、スクリーンに


向かって

深々とおじぎをした。
 

イチローは昨年8月7日、


敵地クアーズフィールドでの


ロッキーズ戦で三塁打を放って


3000安打を達成。


昨年9月下旬にセレモニーを行う予定だったが、


同僚でエースだった


ホセ・フェルナンデスがボート事故で急逝し、


延期となっていた。



この日は日本の伝統に親しむ


「ジャパン・ヘリテージデー」

が開催され


それに合わせて式典が行われた。


cpt2037.png



                          


日本人として、やっぱり誇れる、世界のスパースター


イチロー選手に心より拍手を送りたい!


皆さんは如何ですか?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。