SSブログ

清水富美加が「幸福の科学」に出家したのはなぜ?ーYouTube画像付きで解説 [芸能]

◎今話題の、清水富美加さん突然の芸能界引退、

幸福の科学への出家で大変になっています。

cpt1582.png

【その驚きの内容と出家に至った背景とは?】

人気女優の清水富美加(22)が芸能界を引退する意思を固めたことが11日、

分かった。

宗教団体「幸福の科学」の信者であることを所属事務所「レプロエンタテインメント」

に明かし、「仕事をやめて、幸福の科学に出家します」と話したという。

清水は4日生放送のフジテレビ系「にじいろジーン」を最後に、

体調不良を理由に仕事をすべてキャンセルしており、事務所は本人と連絡が取れない状況。

「関係者によると、先月19日、幸福の科学グループの大川隆法(60)が清水の守護霊に

”インタビュー”した動画が同団体の公式サイトに掲載」


 関係者によると、先月下旬に宗教団体「幸福の科学」の信者であることを

所属事務所に明かし、「仕事を辞めて幸福の科学に出家(就職)します」と説明したという。

先月19日、幸福の科学グループ総裁の大川隆法氏(60)が清水の守護霊に

“インタビュー”した動画が同団体の公式サイトに掲載。

 その動画に気づいた、チーフマネジャーが清水に確認したところ、「実は信者なんです」

と一家で信者だったことを告白した。


 清水はその後も普段通り仕事を続けていたが、同下旬にマネジャーを呼び出し、


立ち会った同団体側の弁護士2人の前で


「仕事を辞めて幸福の科学に出家します。幸福の科学のために働きたい。

専念したいです」と自ら引退を宣言。


マネジャーが清水に何を話しかけても通じない状態だった

**************【清水さんのプロフィール】****************

cpt1569.png

2008年に事務所のオーディションで

グッドキャラクター賞を受賞し、芸能界デビュー。


15年にNHK連続テレビ小説「まれ」でブレーク。抜群のトーク力を武器に

「にじいろじーん」など レギュラー番組2本、ラジオ1本、

CM2本を持つ人気者に成長していた。

 今月3日には守護霊のインタビューが書籍「女優・清水富美加の可能性」

として発売され、翌4日の「にじいろ-」を最後に清水は仕事を放棄。

***********************************************************

事務所は当初、休んだ理由を体調不良にしていたが、現在は関係各所に


事実を説明するなど対応に追われている。本人とは音信不通という。

【ツイッターではなんて書いたの?】


この日、清水が公式ツイッターで「来週、ある『宣言』をします」と意味深に投稿。


しかし、すぐにツイッターが削除されると直後に個人ツイッターを立ち上げ、

「色々ありましたし、色々あります」と告白。

同日深夜には「私以外に私の本当の事を語れる人なんていないことを

今のうちに言っておきます。


自分の真実くらい、自分で語らせて下さい」と綴った。

cpt1570.png

【事務所との契約はどうなるの?】

別の関係者によると、事務所は清水との契約が残っており、「せめて契約期間中に決まっている仕事はやり遂げてほしい」

と説得しているが、団体側はすぐに事務所を退社させたい意向で、平行線をたどっている。

【幸福の科学の対応は?】


人気女優の清水富美加(22)が宗教団体「幸福の科学」の信者であることを明かし、

「出家」するため芸能界を引退する意思を固めたことを受け、「幸福の科学」は12日、


東京都内の総合本部でマスコミ対応。


女優の清水富美加(22)が、宗教団体「幸福の科学」に出家し、芸能界引退の意志を固めたことに関し、

幸福の科学グループ専務理事・広報担当の里村英一氏(56)と、清水の代理人である佐藤悠人弁護士

(58)が12日、都内の同教団本部で会見を行った。

【会見の内容は?】


冒頭、里村氏が清水の出家に関する経緯を「本人の希望、思想信条になっているとは

いえない仕事が増えた中で、(所属事務所の)レプロさんの方から、突然、晴天のへきれきの

ように出家を希望したと見られる点がありましたが、出家には大変大きな伏線があったと

ご報告させていただきます」と説明。

「はっきり言って、芸能界にしばしば見られる奴隷契約、そうした雇用、就労関係があったのが

大きな点だと思っている」と責任が事務所側にあると強調した。

【詳細は?】


 その詳細として、給与体系や仕事の内容などで不満がたまっていたという本人の言葉を紹介。

「嫌な仕事、意に沿わない仕事の典型が、水着のDVDです。性的対象になるのが嫌で、

事前に拒否していたにも関わらず、もう決まっていると入れられてしまった」

cpt1577.png


「写真集でブルマーやスクール水着を着なければいけないのは、かなりのショックだったと話している」

などと明かした。


 さらに、多いときは週に1回ほど、周囲に「死にたい」と漏らしていたことも説明。


その中で、同教団の大川隆法総裁の著書「女優 清水富美加の可能性」に触れたことで、


教団への帰依の思いが高まり、出家に至ったという。


その中で、教団の顧問弁護士である佐藤弁護士に依頼し

1月下旬から事務所に契約解除を求めたという。


だが佐藤弁護士は、事務所が強硬な姿勢を崩さなかったため、

交渉は平行線状態であると主張。

里村氏は

「そうした事務所の態度を見て、心身に大きな傷を受けて、専門医の診療を受け、

ドクターストップで、仕事を休まなければいけなくなってしまいました。


診断書も2通あります」と、健康状態を著しく損なったため、約半年は活動ができない

状態になっているとした。

さらに里村氏は「今回、清水富美加さんを受け入れるにあたって、できればこうした業界の悪しき

部分があるならば、それを正して頂きたい。

少しでも芸能界が宗教的に言うと浄化されることを願っています」と発言。


「本人の魂の救済、浄化をすると同時に、世俗と縁を絶って魂を救済する、24時間それに専属するように

なる。

今後は宗教家・清水富美加になるわけです」と今後の清水の生き方を説明し、

【千限美子ってなに?】



                      サンスター 健康道場 おいしい青汁


千手千眼観音菩薩に由来するという「千眼美子(せんげん・よしこ)」

との法名を与えたことを明かした。

【清水さん本人は会見にいたの?】

清水は体調不良のため、会見には出席しなかったが、

11日に記したという直筆のコメントを報道陣に配布公開した。


【コメント内容は?】


「ファンの皆様、報道関係者の皆様」と題され、メッセージは次の内容だった。

cpt1571.png


:::::::::::::::::::::::::::

「突然に、本当に突然に、芸能界から姿を消して申し訳ありません。


お世話になっていた現場や、共演者さん、スタッフさん、

関わらせて頂いた方々に、ご迷惑をおかけしている事、しっかりと自覚しております。


しかし、約8年、このお仕事をさせていただきましたが、その中でお仕事の内容に、

心が追いつかない部分があり、しっかりとした生活を送れず、毎日がギリギリの状態でした。

なので今、出家したいと思いました。

私、清水富美加は幸福の科学という宗教に出家しました。


なんで、それで、出家することになるのか、皆さんにとっては、


何もかもが意味不明だと思います。

幸福の科学が、宗教が、出家というものが何なのか。


「出家したい」と言ったら、マネージャーさんにも、「意味が分からない。やめてくれ」

と言われました。


無宗教の方が多い現代では、誰もがするであろう反応ということも、分かっております。

cpt1572.png

それでも、神とか仏とか、あの世とか、確かめようのないもの、この目で見たこともないものを、

私は信じ、神のために生きたいと思いました。

【その後の心境は?】

出家を決意してからは、安定した生活が送れるようになっております。


 皆様から見たら洗脳とも取れるであろうこの一連の出来事や

この約8年間で感じてきた素直な気持ちを、これから、偽りなく、

明かしていきたいと思います。

どうかこれからも温かい目で見守って頂ければ幸いです。

本当に本当にありがとうございました。


 2017年2月吉日

 清水富美加


::::::::::::::::::::::::::::

【記者会見はなかったの?】

清水富美加(22)の出家騒動を受け、幸福の科学専務理事広報担当の里村英一氏(56)

清水の代理人弁護士の佐藤悠(58)が12日、都内で会見を行った。


 里村氏は「出家することになりましたので、経緯をご説明いたします」と前置きし、説明した。


【以下全文】


***********************************************

子どもの頃から熱心な当会の信者で、支部や祈願に参加し、仏法心理的価値観を子どもの頃から

学ばれてきました。

芸能活動でつらいことがあっても、元気や励ましを届けたいと頑張ってきました。


しかし次第に主役級の役を与えられる中で、人道的な作品に出演したいという彼女の意思に反し、


必ずしもそういうものでない仕事が与えられてきました。


  突然、青天のへきれきのように出家を希望したとみれる点がございましたので、

出家には大きな伏線があったことをご報告させていただきます。

 私ども、芸能界にしばしばみられる厳しい就労環境があったことが大きな点だと

思っております。

当初は歩合制であったものの、事務所は何もしてくれなかった。


次第に稼ぐようになったら、事務所から月給制を持ち出された。


お父様から事務所に厳しいのではないかとお話ししたところ

仕事を干されたというのがありました。


その中で清水さんは、仮面ライダーシリーズのオーディション

に自分で申し込みみ、射止めましたが、


睡眠時間3時間で1カ月31日働いても、月給制、ボーナスは支給されなかったという環境で、

仕事をやっておりました。


嫌な仕事の典型は、水着のDVDであった。性的対象にされるのが嫌で事前に拒否していた

にもかかわらず、「もう決まっている」と、無理に入れられてしまった。

仕事を断ると干されるという恐怖の中で仕事をしていたと言っていました。

意に沿わない仕事をして、切り売りされているようで、

しばしば周囲に死にたいと、多いときには週1回、漏らすようになりました。


マネジャーにも言うと

「あまり言うと死んじゃうんじゃないかと思うので、もう言わないでほしい。

死ぬという言い方はずるい」と言われました。

自分の奥底に気持ちをため込むようになったそうです。


 事務所側は、彼女の危機的状況に対して、真摯に対応してこなかったという

状況であります。


昨年秋に、今年公開になる暗い映画の撮影が続き、祈願を受けると言うことで

何とかやってきました。


その中で「女優 清水富美加の可能性 守護霊インタビュー」をきっかけに、

長年おさえていた思いが吹き出した。

これをきっかけに天命を確信して、出家を決意するに至ったのでございます。

弁護士に依頼し、迷惑をかけないよう今の仕事をどう整理していくのか

という段階になったけれど、事務所に相談すると「せめて決まっている仕事はやってもらわなきゃならない」


cpt1581.png
 激安全身脱毛
 通い放題が…9980円

という、聞く耳を持たない強硬姿勢に出られました。


それを見た清水さんは、心身に大きな傷を受け、


専門医の治療を受け、ドクターストップで仕事を休むという結論になりました。


病名などは個人情報につき、控えさせていただきます。

SOSを役者さんがあげても、事務所側は仕事だからやるしかないと言うばかり。

突然スケジュールの穴、をあけたのではなく、整理したいのに、事務所がやれという

一点張りだったために、このような事態になっています。

【医師は如何診断したの?】

診察した医師からは「生命の危険があります」と診断が出ています。

働き続けて死を選んだ電通の社員の事例を思い出さずにはいられません。


宗教上の緊急救済の必要があると考え、出家を認めるに至ったのであります。

事務所側はその経緯を全く理解しようとしていない。

「業界のルールに従わないと、この世界では生きていけない。

どんなおかしなルールでも。契約上、事務所を辞めたら

本名を自由に使えないというルールから逃げられなくて、毎日がギリギリの状態でした」

と本人が申しております。


本人によると、そうした思いをしているのは

自分だけではないと。若い役者たちは同じように死にたい

と申していると。業界のあしき部分があるならば正していただきたいと、


清水さん個人を越えて、芸能界が浄化されることを願っています。

【幸福の科学に出家するとどうなるの?】

出家は、本人の魂の救済をすると同時に、本人が世俗と縁を絶ち、


人の魂を救済する仕事に24時間するということ。宗教家清水富美加になります。


法名が与えられました。

【法名って何?】

名前は「千眼美子(せんげんよしこ)」千の眼で闇夜で苦しんでいる人を探し、

千の眼で救う、千手千眼観音菩薩(ぼさつ)から来ています。

現在清水さんは非常に体調が不安定で危険な状態が続いております。

今日も出席不可能。したがって今月で事務所との契約は解除。


体調が回復したら宗教家としての活動に移って参ります。

事務所との交渉内容の公開は差し控えさせていただきます。

何人も思想の自由、幸福追求の権利が保障され、苦役が禁止されていることは、

日本国憲法に保証されている。

【清水さんの今後はどうなるの?】


過密なスケジュール、本人が望まないキャラクター、人を食べる仕事も

含まれております。

事務所の仕事の振り方が不適切だったのではと思っています。


事務所から振られたときに断れない状況の中で、よくもこんな仕事を

当会の信者にさせたなと、個人的には思っています。

皆様の温かいご理解を賜りたいと思います。

cpt1591.png

激安全身脱毛
通い放題が…9980円

******************************************************

以上です。

こんにちは、

いつも ご覧いただき まことに

ありがとうございます。

久しぶりの投稿です!私はこの記事を作成しながら心が癒されました。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。