SSブログ

【訃報】三毛猫「たま駅長」16歳 死去 和歌山電鉄貴志駅 社葬 [動物ニュース]

訃報】三毛猫「たま駅長」16歳 死去 和歌山電鉄貴志駅 社葬

 

 たまが死んじゃった!

 

a1.jpg

たま(1999年4月29日 生まれ)は






和歌山電鐵貴志川線貴志駅
において駅長を務めていた雌の三毛猫で

 

2007年1月5日に和歌山電鐵から正式に駅長に任命され話題を呼んだそうです。

 

その主な業務は終身雇用の「客招き」 で、ファースフード1年分が報酬とか。

 

乗客数の増加・観光へのアピールへの功績から

 

 

スーパー駅長」から「ウルトラ駅長」に昇進し

 



a2.jpg

                        http://ryotaroneko.ti-da.net/e2187990.html より引用

 

 

「和歌山電鐵社長代理」の肩書きを、

 

 

また 、和歌山県からは「県勲功爵(わかやま で ナイト)」

 

 

「観光招き大明神」などの称号までもらっていたそうです 。

 

 

たまは同駅の売店である小山商店(こやましょうてん)の飼い猫だとか。

 

 

同居する雌猫の「ちび」と 、たまの母親であるミーコも助役に就任したとか。

 

このうちミーコは他界した後「永久助役」になったそうです。

 

今年年5月ごろから鼻炎のため当分お休みとしていた「たま駅長」は、

 

2015年6月22日に急性心不全のために死去。

 

 

葬儀、同月28日に社葬を営とか



a3.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/kaiserspecial/46579313.ht... 
より引用。

 

動物とはいえご立派!

 

 

ご冥福を




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。